anime45の日記

45歳になっても中途半端なアニメオタクのまま


 スポンサードリンク

頭の中で流れる曲が常に「μ’s」  仕事中も・・・

生活に一部がラブライブになったいきさつ

 

今日も夕方6時頃にテレビで「ラブライブ」見ながら一人泣いとった45歳ですが。

 

そもそも、僕はラブライバーではない。

 

ラブライブ」がさほど好きじゃない、という意味ではなく"超"が付く程にわかファンやからラブライバーというのはおこがましい思っとる。

 

 

どんだけにわかと言えば、約2ヶ月か・・・

 

こんなん「ラブライ部員」だった人から見れば“クソ”みたいなもんやろし、ましてや自称ラブライバーなどど書く事出来んのは自覚しとる。

 

しかし、何故か今やラブライブを何度も見返し、その度に泣いとる程にハマりましたわ。

YouTubeの「スタートダッシュ」で泣いてまうもんな。しかも電車の中で。

周りから見たらキモイより怖いやろ。

 

アニメ大好きなんで勿論、前から「ラブライブ」走っとったけど、そんなに詳しくは知らんかった。「高坂桐乃」で検索すること多かったからその度に、桐乃の前に「高坂穂乃果」が出てくるんで、前は「何者じゃ!」と思いつつさほど気にせんかった。

 

気になり始めたんは、映画の人気があまりにすごかったからや。

4週目になっても確か週刊興行収入1位やったと思う。

「なんでそんなに人気あるんや?」と気にしつつも、これは手を出してはアカンやつや、と感じとった。

そして自分に「俺はWUG派」やから、他のアイドルに手を出したらアカン!と言い聞かせとった。「アイマス」も手を出さんようにしとったしね。

 

しかし、映画を見ようかどうしようかちょっと悩んどったんは事実。

 

そんな時、昔録り溜めたビデオを整理しようとHDを整理しとったら、なんと「ラブライブ2期」が。

別に録るつもりは全くなく、常に3本ぐらいの枠で放送しとった番組を、特に気にせずずっと録り溜めとっただけ。その中に本当に偶然に録ってあったんや。

 

もう、「しゃーないやん」と思ったわ。

 

早速1期から見始める。

 

即ハマる。

 

休日で一気に見る。

 

2期の11話で泣く。

 

12話でまた泣く。

 

もう一回1期に戻り見直し、1回目で泣かなかったとこで、2回目では泣く。

ファーストライブで誰も来場者が来なかったとき、えりちがメンバーになったとき、最後に9人で「スタートダッシュ」を歌ったとき、この後どうなるか分かってから見直すと、みんな頑張ったんやなぁと思いつつ泣く。を繰り返すことになってしもた。

 

あかん・・・仕事中も「μ’s」の曲が頭の中流れとる。毎日や。

通勤電車の中でもYouTubeの検索は「ラブライブ」。速攻で「あなたのおすすめ」がラブライブ一色になった。いろんなん出てきて楽しい!

 

せやから手出したらアカンかったんや。

 

まだ7月初旬、ラブライブにハマる前に、息子(21)に映画のランキングトップがラブライブやで、と半ば、ホンマか?てな感じで話しとった。自分がハマるとも知らずに・・・

 

しかもこの時、俺、実は息子が「ラブライバー」とは知らなんだ・・・

 

「花陽」押しとのこと・・・

 

父、「希」押し!

 

 

神戸アニメストリートで見つけた!

f:id:nikkoroya2:20150913000350j:plain

 

希おらんがな!!!