anime45の日記

45歳になっても中途半端なアニメオタクのまま


 スポンサードリンク

高坂桐乃が我が家へやってきた(((o(*゚▽゚*)o)))

この一ヶ月ほどろくに更新してない理由の一つに「ヤフオク!」に今更はまっている。

なんがきっかけやったんかはあまり記憶にないが、たまたま「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のフィギュアを探し求め始めてしまったのだ。

 

もとより“わが嫁!高坂桐乃”を求めてホビーショップへ繰り出していたオイラ。

大阪日本橋は勿論、梅田、心斎橋の「まんだらけ」や神戸三宮センター街へも足繁く通っている。

そりゃ、アマゾンで新品買えば一番えんやろけど、まず予算ありきである!

悲しいけどこれ現実なのよね・・・

  

しかし、中古といえども安くはない。それに、俺妹のフィギュアは案外少ない。

もしかしたら、アニメの中では流通が多い方なんかもしれんけど、それでも少ない。

特に俺妹フィギュアでは黒猫に比べて桐乃は少ないんやないか?

 

勝手に推測するに、俺妹ファンには黒猫ファンの方が多いのではないかと思う。

当然、オイラも黒猫のことも好きではあるが、やっぱり桐乃である。

 

そう、「高坂といえば桐乃」なのだ。

 

そしてふと思った、「ヤフオク!見てみよ」

 

今更である。

 

最近ではバイクのパーツ探すのによう見とったけど落札することもなかったしな。

さて検索、で高坂と入れればやはり穂乃果であるからして、検索キーワードは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない フィギュア」。

 

当然、フィギュア以外の出品も見るためにほかのキーワードも組み合わせる。

 

そんな時である。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない BD1期8巻セット」発見である。

桐乃を探す旅にはフィギュアだけでなく、BDも探していたオイラ。いいものがなかなか見つからず、それでいて7巻、8巻ぐらいだと、3000円ぐらいは普通にするのが多い。全巻そろえるのもなかなか大変かな・・・と思いつつ、それでもいつかは欲しいと思っとった。

その時、見つけた8巻セット。6000円。送料別。1巻当たり約850円程。その他の出品では大抵9000円以上(当時のオークション)やったんで、探し回って買うよりいいかと、思い切って落札してしまいましたわ!

滞りなく取引でき即視聴。大満足でしたわ。多少パッケージの色あせ感やケースの擦りキズは気になってしまったが、結局はオークションと割り切るしかなかろうか。

嫌なら新品を買えばいいんやし、それができんから中古買っとるんやからな。

とは言え、やはり現物を見ずに買うことの恐ろしさはあるな。

 

実は、ヤフオクで落札するのはこれが初めて。出品は何度かあったんやが。無事支払いが終わったこととお互いが評価しあえたことが一番の安心やった。

 

そして、フィギュアも「ウオッチ」。なんぼ程登録しとんねん、というほど常に10以上の登録しとる。

やからしょっちゅうスマホに「もうすぐ終了します」「最高落札価格が更新されました」などなど、連絡来てくれますわ。気になって仕事にならん!!!

 

初心者でもあるゆえ、人気の商品はなかなか思うように落札できんし、予算以上の金額になることもしばしば。更に、入札し始めてわかったのが「自動延長」という仕組み。

ただ単に、落札されんかったらまた自動で出品されるんかなと思ったらそうじゃないんね。

終了5分を切ってから入札すると更に5分延長され、その間に新たな落札者が出なければ入札できるという仕組み。恐ろしわ!これでどんどん落札額が上がっていく。

どこかで諦めんと恐ろしいことになるわ。

という事で、オイラは予算を決めそれ以上は入札せんようにしとる。送料もかかるし、ストア出品だったら消費税もかかるしな。いつの間にかアマゾンで新品買うんと変わらん価格にになっとるわ。

しかしなかなか落札できんもんやで。

 

そんな中落札したんがこれ。

アミューズメント品で箱なしやったが気にせず飾れるんでおきにいり。

f:id:nikkoroya2:20160109170724j:plain

アミューズメント品とは言えなかなかの出来。特に表情がええ。

f:id:nikkoroya2:20160109170626j:plain

アップにしてもこの可愛さ!!!

f:id:nikkoroya2:20160109170650j:plain

1/8桐乃と比較。デカイ。

f:id:nikkoroya2:20160109170708j:plain

 

アミューズメント品だけでなく、ちゃんとしたメーカー品と比べても桐乃らしくそして可愛いこの「nexusジャケットVer」。

 

その後、こんなんも落札

f:id:nikkoroya2:20160109171332j:plain

同じ桐乃・箱ありで。そのほかにもいろいろ一緒くたになっとるが、基本欲しかったんは桐乃だけなんで。

 

こんな感じのセット品もたくさんあったがなかなかオークションで落札すんの難しいのね。

最後の最後に手が出せない価格で突っ込んでくるやつおるし、急に出品取り消されるのもあるし。どうなっとんねんと。

 

そんな中ある事件が起こってもうた。

 

ある日、休日出勤から家に帰ると何や宅急便の箱が?はて、何か買ったかな?と。もしかしたらなにか勝手に送りつけられたんではないかと思い、送り主の会社名をヤフーで検索。

すると・・・ホビーショップ?

 

なんも買った覚えないが?

 

とりあえず怪しい会社ではないことで箱を開けてみると、そこには!

高坂桐乃 お座りVer」が。欲して止まなかった桐乃がいるではないか?

 

しかし何故?

 

よく見ると「Amazon」でご購入と書いてある?

 

おそらくであるが、アマゾンには「ワンクリック購入」というボタンがある。これを押せば即購入なのだ。これを押してしまったのでは?

 

ちょっと前にヤフオクでこの高坂桐乃 お座りVer」が出品されており、入札しようかどうかかなり悩んで悩んで仕事も手につかんかったことがあった。当然、アマゾンで新品価格もチェック。商品についてもチェック。

そしてなにより、この高坂桐乃 お座りVer」は桐乃のフィギュアを欲しいと思ったきっかけを作ってくれたフィギュア。あまりの可愛さに欲しくて欲しくてたまらなく、それがきっかけで街へ霧の探しの旅に出るようになったと言っても過言ではないのだ。

 

それが、なにかの間違いではあったが、目の前にあるのだああああああああ。

 

「もしやこれは運命なのでは」と肯定的に捉えるもやはり懐は心配。

 

一応、ショップへ返品についての問い合わせを。

すると、送料着払いで送ってくださいとあっさりOK。

しかし、いざ我が手元に来ると離したくはなくなってしまうもの。ヤフオクで落札できないかと見つつも、やはり「新品」という魅力も。

 

悩むこと5日間。いやもうそもそも返品のために持っていく時間もないし。5日もたってしもた。もうこれは・・・出会いなのだ!

という事で「このまま購入します」とショップへ連絡。晴れて我がもとに高坂桐乃 お座りVer」がやってきたのである。

 

それがこちら

f:id:nikkoroya2:20160109170743j:plain

 

めちゃかわである。

もうこの上ないのである。

オイラへのボーナスでありクリスマスプレゼントでありお年玉である。

 

その後もヤフオクでチャックを続けているためブログの更新どころか仕事も手につかんわ。しかし、できれば新品を買うためにもちゃんと働かなあかん。アカンのや!

 

時々、黒猫にも手を出そうとしていまうが、その予算を桐乃へ向かわせなあかんと言い聞かせ、新たに入札を続ける毎日。

 

全ての桐野のフィギュアが満足のいく桐乃ではないし、もう桐乃ではない桐乃もあるが、それでも高坂桐乃フィギュアを探して止まないオイラ。

 

今年も俄然やる気が出てきましたわヾ(*´∀`*)ノ