
anime45の日記

45歳になっても中途半端なアニメオタクのまま


 スポンサードリンク

今更ですがストリートフェスタ2016 最大の収穫は真希ちゃん

久しく更新してないが、オタク活動をなんにもしてなかった訳じゃないんやが・・・

 

ええ歳しとるとそれなりに公私とも忙しいんよ。

 

と、忙しいのを言い訳にするのはホントはあかんのやけどね。

 

(o・・o)/ちょっと前の話から思い出しつつちょい書きましょか!

 

もうその時点で「日記」じゃなくなっとるんやが・・・

 

 

 

ではでは、去ること4週間ほど前になるんかな?

 

今年も「ストリートフェスタ2016」へ行ってきた。

 

 

今年はレイヤーと観客との有り合いが違った感じやったな。

 

レイヤーの絶対数減ったんかな?最近はいろんなところでコスプレイベントやっとるからもっと多いんかとおもたが、何かそうでもなかった。

 

それより、それ以外の来場者が多かった気がするわ。

 

まぁ、毎年予算苦しい言うてるけど人は確実に増えとるんやないやろか?

 

 

ただ、主催者側としたら1,500円のリストバンドを購入して撮影して、ということなんやけど、実際なかなか・・・なあ。

 

 

それと、昨年ぐらいから、(どこのイベントでもそうやけど)過激なコスは禁止となった。

 

公序良俗なんで、しかも昼間の大通りやしね。

 

一歩間違えば犯罪になるもんな。

 

今年多かったんはやっぱり「ラブライブ」のμ’sのレイヤー。

 

なかでもことりは多かった気がするな。

 

9人集まったとこもあったけど、完成度はそれぞれの評価なんで置いとくとする!

 

完成度といえば、今年の「ほむら&まどか」。

 

f:id:nikkoroya2:20160418234631j:plain

 

完成度というよりは個人的に好みなおふたりやったな。

 

 

 

そして今年もやってきたこいつら!

 

「リアルアンパンマン

f:id:nikkoroya2:20160418235300p:plain

 

マジで子供泣いとったわ。

 

ふなっしーはもうふナッシーじゃなくなっとった。

f:id:nikkoroya2:20160419004509j:plain

 

 

可愛さでいえばこのピカチュウでしたわ!

f:id:nikkoroya2:20160419002338j:plain

4時過ぎた頃やったんでほんま寒い時間やったけど、みんなの期待に応えとったな。

 

 

ほかにもいっぱい写真撮らせてもろたが、今年一番はこれやった!

 

f:id:nikkoroya2:20160418235447j:plain

 

リアルネコバス!

 

癒されるわ・・・

 

 

今年は朝の11時に日本橋へ出向き、主要なレイヤーさんをたくさん見ながらゆっくりすることができた。

 

でもほんま今年は人多かったわ。

 

特に、animaiteの前が酷かった・・・

 

なんでも、animaite横の裏側ぐらいのとこが男子の更衣室やったらしく、そこへ行く人の波、そして、その隣の駐車場がイベント会場やったんでそこへ行く人の波。

 

さらにはそのポイントが三叉路になっとって人が一極集中しとった。

 

オイラもイベント会場へ行きたかったんやが、3時過ぎてから着替えに来た男子レイヤーとの鉢合わせのためもうすし詰め状態!

 

1時頃からひとおおかったからな。

 

つまり“予兆はあった”いうことや。

 

 

おそらく上空から見たら変な光景やったんじゃないか?

 

 

今年は余裕を見てすみずみまで、と思っとったがトンだ落とし穴があったわ!

 

 

最後はショップを一周り。

 

 

その時、この日最大の出会いがあったんや!!!

 

それはメロンブックで暫し試読をし、そろそろ帰ろうかとエスカレーターへ向かう途中やった。

 

なにげにラブライブのグッズコーナーを見ていると、ワゴンセールのようなものが。

 

その中には50%OFFの商品や殆ど処分品のようなものがたくさんあったんやが、

 

その中に・・・

 

なんと!

 

ねんどろいど 西木野真希」があるではないか!!!

 

いや、欲しかったんや。

 

でも、新品か?と疑うオイラがおった。

 

取り敢えず他に先を越されんように、手に持って店員のところへ。

 

オイラ 「これいくら?」

店員  「ちょっと待ってください・・・定価の半額なんで1,750円です」

オイラ 「新品ですよね?」

店員  「はい」

即レジへ!

 

 

ほんまこれ、発売当時から欲しかったんや。

 

結構オキニのねんどろいどやで。

f:id:nikkoroya2:20160419003205j:plain

 

この日最大の収穫と言ってええやろ。

 

 

大満足の「ストリートフェスタ2016」が終わったのであった。

 

 

最後「ストリートフェスタ」関係なかったけどな!

 

 

感想なんかはまた後日。