anime45の日記

45歳になっても中途半端なアニメオタクのまま


 スポンサードリンク

ガルパン!2度目の視聴である。絶対映画館で見るべき1作

4月22日は金曜日。

 

ふと思い立ち映画でも観て帰ろうかと梅田の「ブルク7」へ。

 

地下2階の入口でスケジュールが貼ってあるんでそれを見に行ったんや。

 

時間は8時半なんで丁度レイトショーが始まるころあい。

 

その日から「レヴェナント」が始まっとったし、ほかにも色々と・・・

 

とその最後の欄に!

 

「ガールズ&パンツアー」

 

 

まだやっとったんや!

 

しかもこの日が最終日とは!

 

なんという運命か!!

 

と勝手に思い、即観ることに決定。

 

 

取り敢えず腹ごしらえでコンビニでおにぎりと水を購入。

 

もう最期やし、長くやっとったはずやから、今日は人少ないやろな?

 

 

・・・と甘く考えとった。

 

 

エレベーターが着いた瞬間、「しまった」と思ったわ。

 

すごい人がいっぱい!

 

しかも、オイラと近い匂いがする・・・

 

 

そう、殆どガルパン観に来とるんや。

 

 

チケットを買いにカウンターへ行き、座席表を見ると7割方埋まっとる。

 

そらそうやわな、と思いつつ、真ん中右寄りに席を購入。

 

「ガールズ&パンツアー 劇場版」は平成27年11月21日から上映されとった。

もう5ヶ月やで。

 

最近思うんが、アニメの上映期間、長いわな。

1日1回上映とは言え、ドラマ系映画や洋画でも普通は2ヶ月までや。

 

人気があっても3、4ヶ月。

 

「ガールズ&パンツアー」はどちらかといえば、ディズニーやドラえもんのような映画ほどファン層が広い訳じゃないんやが、それでもこの人気はすごいな。

 

オイラも、「ガールズ&パンツアー 劇場版」は2回目なんやが、また観たくなると思わせてくれる。

 

と思っとったら「KING OF PRIZUM」という作品の応援上映なるものが。

 

kinpri.com

 

丁度8時40分頃に終わったんで、ぞろぞろと出てこられた。

 

ここのファン、ほとんどが女性!しかもコスプレあり、声援アリの上映やったんで、がルパンのファンと混在してもうカオス状態!

 

これぞ“腐女子”のパワーか?

 

なぜかそこかしこで撮影会が始まっとるし・・・

 

 

 

「ガールズ&パンツアー」はとにかく音がええ!

 

最初から最後まで爆音が鳴り響いてる!

 

耳鳴りしそうなくらい。

 

立川の爆音で有名な映画館

cinemacity.co.jp

 

で上映されとるんは納得やし、ぜひこの映画館で見たかったと感じるわ。

 

上映時間の8割ぐらいは戦闘シーンやし、飽きがこんのも魅力の一つ。

 

弾が風切る音なんかも「フュ〇リー」より断然こっちンが迫力あるで!

 

 

内容は割愛させてもらうが、この映画、119分もあるんやな!

 

1回観とるんで、こう来てああなってと、先を考えると「長いな~」と思っとったけど、いや、終盤の決戦の場所になった時「(´Д`)もうここ?」とあっという間。

 

ダラダラ感が無いわ。

 

 

いや、この手の作品の多くが大体90分前後。

 

2時間楽しませてくれる、しかも飽きさせんのはなかなかない!

 

1回目見たときは、もう少し西住さんらしい作戦を取って欲しい!などと思っとったが、今回は(知っとったこともあるんかもしれんが)ストレスなく観れたわ。

 

最後はみんな拍手!!

 

出来れば次作を期待したな。

 

 

満足感いっぱいのまま明るくなった会場を見渡すと、95%以上“男”やないか?

 

ラブライブ!」は女性がほぼ半数おったのに比べほぼ男・・・

 

女性は片手ぐらいしかおらんかったような。

 

 

ブルーレイも5月に発売されることが発表されとるんよね。

 

ミリタリー系萌え合えに目の代表格、そんな感じがすごいするね!

 

 

あと、苦言をひとつ書かせてもらうが、

 

映画館で「Twitter」する奴!

 

 

やめろ!(゚A゚)ヤメロ!!

 

 

目障りや!

 

 

スマホ・携帯は電源切れ!

 

なんでそんなんするかな?

 

「楽園追放」の時もおったけど、周りの事考えろ!

 

みんなお金払って観に来とんやぞ!

 

 

あと、緊急時以外立つな!

 

それぐらいの準備で映画観ろよ。

 

お腹の激痛とか気分悪くなったならわかる。

 

しょうがないわ。

 

しかし、明らかにそうじゃないのがおる!

 

 

アニメ映画見るひとに限って多いのがこの2つ。

 

 

恐らく、何回も見に来とって、本人は“まあええか”ぐらいに思っとんかもしれん。

 

でもな、初めての人もおるんやで。

 

 

だから「オタクは・・・」とか言われるんや。

 

映画のマナー悪い奴多い。

 

 

勿論、殆どの人がちゃんと観とるんや。

 

でも、そのごく一部のモンのせいで印象すごい悪い。

 

 

普通映画観とったら途中でTwitterなんかせんやろ!

 

 

 

話を元に戻すが、改めて「ガールズ&パンツアー」のHPを見てみたら、4DXの上映館も全国でいっぱい上映されとるんやな。

 

しかも4月28日までしとる。

 

いや、ほんまこの映画ほど映画館で見るべき!と思ったわ。