
anime45の日記

45歳になっても中途半端なアニメオタクのまま


 スポンサードリンク

京阪電車で宇治へ!響け!ユーフォニアムスタンプラリーVOL.2に行ってきた!

いよいよ5月22日に「京阪電車×響け!ユーフォニアム2016」コラボスタンプラリーVOL.2へ行ってきたのだ!

 

VOL.2は黄前久美子のクリアファイルがもらえるんやな。

 

スペシャルスタンプラリーの時にVOL.1の加藤葉月のクリアファイルをゲットしているだけに、コンプリートはマストや!

 

www.keihan.co.jp

 

今回は5月9日から始まっとるんやが9日は月曜日やったし、期間も6月19日やからさすがにまだ大丈夫かと思いつつ、前回聞いた時には初日に200枚がはけた、とのことやったんで、とにかく22日には最低でも行かんと、と気合入れて行ってきたわ!

 

前日までバイクの修理で腰を痛めていたんやが、動かん体に鞭を打ちいざ宇治へ!

 

JRから地下鉄、京阪電車を乗り継ぎ、約2時間以上の道のりをかけて宇治へ到着。

 

今回のスタンプ地点は

・京阪宇治駅

・JR宇治駅前観光案内所

・匠の館

の3か所。

 

流れとしては京阪宇治駅→JR宇治駅前観光案内所→匠の館→宇治市観光センターで。

 

早速、京阪宇治駅を降りてスタンプ台へ!

 

改札を出て目の前にスタンプが置いてある。ここでは「くみこ」の「み」や。

 

じっくりとスタンプを押していると後ろにも女性が待っとった。

 

 

一緒にどうですか?などと野暮なことは言わず足早に次のスタンプ「JR宇治駅前観光案内所」へ。

 

この日は特に暑かったわ。20度はゆうに超えとったからな。日焼けが心配や。

 

そして、JR宇治駅へ到着。

 

間違えて改札の方へ行ってしもうたが、階段上る前のロータリーの床に観光案内所がある。

 

ここでは「くみこ」の「く」を押す。スタンプも開きっぱなしやったんで誰かが押していったんやな。

 

スタンプ台は閉めとかんと乾いてまうで!

 

 

そして最後のポイント「匠の館」へ行く前にはらごしらえ。

 

元気食堂で焼き肉ランチをゆっくりと食し、いざ出発!

 

せっかくの観光地やからもっとええもん食ってもええんやろうけど、何分予算注文があるんでね。

 

次回はラーメンでも食うか。

 

 

そして、いよいよ今回最後のポイント「匠の館」で「くみこ」の「こ」を押す。

 

これで完成や!と安心したところに目に入ってきた文字・・・

 

「今回のクリアファイルは無くなりました。観光センターに行ってももらえません」

 

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

 

へっ?

 

 

もう無くなったんか?

 

1500枚準備されてるはずやが・・・

 

放心の中、もう帰ろうかと思ったが、取敢えず観光センターへ向かうことにした。

 

もしかしたら本間はあるんかもしれんと、訳のわからん期待を持ちつつ。

 

 

そして観光センターのおねい様に尋ねてみた。

 

俺)もうないん?

 

はい!

 

 

俺)確認スタンプ押したほうがええ?

 

おねいさん)記念に押しときましょか?

 

俺)はあ・・・

 

ぽちっとな!

 

f:id:nikkoroya2:20160526004755j:plain

 

 

 

俺)でも、全部押すことでスペシャルクリアファイルもらえるんですよね。

 

おねいさん)そうです。でも、この勢いだったら早めに来たほうがいいですよ。

 

 

俺)ちなみに、いつ無くなったんですか?

 

 

おねいさん)19日にはなくなりましたよ。

 

 

まじか・・・

 

京阪さんよ!せめて次回から1500枚なんと言わんともっと作ってや!

 

だって、期間まだ半分も終わっとらんで。

 

宇治市のためにもおねがいやわ。

 

 

傷心のまま京阪宇治駅へ向かう途中、何人ものスタンプシートを持っとる人に会った。

 

彼らはわかって歩いとるんやろか?

 

 

駅に着くと、一応スタンプ台のとこに行ってみると、ちゃんと無くなったことの案内かいとったわ。

 

もちろん、JR宇治駅前観光案内所もそうやったに違いない!

 

浮かれすぎのおいら凹

 

しかし、ここまで来てなんも線と変えるわけにもいかん、となったんで(おいらの中で)せっかくやから、京都アニメーションのショップを見て帰ることに。

 

www.kyotoanimation.co.jp

 

宇治駅から210円で木幡駅へ。

 

改札を降りて右手スグに京アニショップが入っとるビルが。

 

f:id:nikkoroya2:20160526005049j:plain

 

2階に京アニショップがあり、3階はスタジオになっとるらしい。

 

 

で、京アニショップへ突入。

 

 

予想以上に狭い・・・

 

 

ただ、グッズはツボを押さえていたような気がする。

 

結局何も買わんかったけどね。

 

お客の殆どが10代から20代前半ぐらいやったんでなかなか居辛かったわ。

 

 

次回は予算を立ててゆっくりと行くとしよう。

 

 

とにかく、次回は6月20日から、川島緑輝(サファリ)のクリアファイル。

 

早めに行くべし!

 

そして等身大パネル伏見稲荷駅にあるようなんでここも要チェックやな。

 

家に帰って京阪電車のHPを見てみると、ちゃんとクリアファイルは終了しとるとのっとったわ!