anime45の日記

45歳になっても中途半端なアニメオタクのまま


 スポンサードリンク

やっぱりホームタウンでんでんタウン!しかし異変が?

先日、久々に大阪日本橋「でんでんたうん」へ行ってきたわ。

 

ストリートフェスタ以来やからほぼ2か月ぶりぐらいやな。

 

特に街並みが変わるわけでもないんやがちょっと懐かしく感じるのはおいらのホームタウンやから、というところかな?

 

 

f:id:nikkoroya2:20160604013145j:plain

 

このお店で時々食事しますがご飯の量が半端ないです!

f:id:nikkoroya2:20160604013302j:plain

この間に三宮のオタク街は数度行ってきたし、遂には❝聖地❞秋葉原へも行くことができた。

 

規模こそ違うんで当たり前やが、でんでんたうんが落ち着くわ!

 

 

さて、今回の目的は、

ラブライブねんどろいどの相場を調査

・外付けHDDを調査

・その他グッズの調査

である。

 

まぁそもそも目的を持って行くことなんか殆ど無かったから、この理由も別に大した問題ではない。

 

 

地下鉄難波駅からオタロードへ行く途中で「ジーストア」へ立ち寄る。

 

最近、ラブライブのドラムバッグ(黒)が欲しいと思っとるんで、実物があれば見てみたかったんや。標準サイズとミニサイズがあるからね。どっちがいいんかなと。

 

で、あるとしたら、まずはここであろう。

 

残念ながらなかったんやが。

 

結局どの店でもドラムバッグは見つけることができんかった。

 

 

そして、いつも通りフィギュアを物色しに、エーツー、らしんばん、ジャングル、ボークス、スーポジ、ソフマップtc・・・

 

今日も元気に新しフィギュアを求めて歩くオイラ。

 

 

ところが、ちょっと思うところが。

 

どの店も品揃えが今一つ少ない感じが。

 

ボークスレンタルボックスも空きが多かったし、どの店も商品が少なめやった。

 

季節的なもんなんかな?

 

少し物足りなさを感じつつ、K-BOOKS大阪なんば壱番館へ。

 

ここでは古いR18本が安く置いてるんで時々ご利用させていただいているんですわ('ω')ノ

 

しかし、この日は入った瞬間から何かが違った・・・

 

そう思いつつも目的の地、3階へ。

 

しかし、3階につくといつもと違う・・・

 

ここは以前は1階が一般ぽい本、2階が女性向け同人、3階が男性向け同人などが置いてあったが。

 

なんか全部入れ替わっとる!!!

 

2階と3階が全部❝腐女子のためのお店❞になっとるじゃないか!!

 

K-BOOKSは弐番館もどっちかっつうとほぼ❝腐女子のお店❞になっとるんやが、こっちもか!

 

オイラの憩いの本がなくなっとるやないか!

 

1階は健全なグッズしか置いてないし・・・

 

 

どこ行ったんや、あんなのやこんなのは・・・

 

 

傷心のままらしんばんでこれ買いました。

f:id:nikkoroya2:20160604012959j:plain

 実はずっと前からねらっとって、行く度に奥のほうへ押し込んでおきました!

今回遂に購入。

 

 

先日、真姫ちゃんのねんどろいどの話をしましたが、これを機に9人税インそろえてしまおうという気になぜか起きてしもた。

 

現在、希と真姫、そしてもうすぐにこちゃんが来るのです。

 

月に1個買いでも十分かな?

 

 

この後、「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ」観てきた。

 

でわでわ・・・