anime45の日記

45歳になっても中途半端なアニメオタクのまま


 スポンサードリンク

ラブライブ!何時までも終わらんオイラ

今日は某国営放送局「ラブライブ!」11話の再放送をリアルタイムで観てやったわ!

 

冒頭1分で亜里沙が音ノ木坂学院に合格し、「あたしμ‘Sに入る」というとこからすでに目がウルウルやったわ。

 

この11話はオイラの中では一番の感動ストーリー。

 

勿論、後半はずっと涙をティッシュでふいとったで。

 

 

ところで、ちょい前の話になるが、6月17日、18日に大阪ステーションシティシネマで「ラブライブ! The Schoolidol Movie」の公開1周年記念上映があったんや。

 

www.osakastationcitycinema.com

 

当然、おいらは観に行ってきたんやが、今回や17日(土9)18日(日)それぞれ1回ずつの上映で、声出し応援ありの上映。

 

昨年の12月15日のなんばパークス以来やな。

 

なんばパークスの時はちょっと甘くみとって、サイリウムを準備していかんかった。

 

これほんま後悔しとったんやが、今回は行くと決めたからにはサイリウムを買うことにした。

 

もしかしたらこれっきりで次に使うことがないかもしれんが、それでもここで買わんかったら後悔してしまうし、絶対楽しくない!

 

まだ席もとれてない(予約は3日前の午後9時以降から)がもう当然行くんやからと、Amazonでポチ!

 

キングブレードスモークを買ってやったんや。

 

f:id:nikkoroya2:20160709191024j:plain

 

 

試しに点けてみたがほんまええ感じやで。

 

念のために電池は新品を購入。100均なんかで買うたら点かん時があるからヤマダ電機で購入や。

 

 

さて、サイリウムの準備は整ったわけやが、次は席の確保やが、この頃は、上映が1日1回とは知らなんだ。せめて3階はしてほしいと思っとったんやがな。

 

 

行ける日は18日(日)。

 

何時になったらちゃんとしたスケジュールが出るんかな?と何気に水曜日の11時ごろに大阪ステーションシティシネマのサイトを見てみると・・・

 

 

ん?

 

 

何?

 

 

んなアホな!!!!!!

 

既にチケット完売!

 

この日のスクリーンは約400名が入場できる広さ。

 

上映時間が18時からで、土曜日という事もあってか即完売?

 

いや、ありえへん。

 

 

あわよくば2日間行こうかとお持っとったが、これは18日もヤバいで。

 

せっかくサイリウム買うたのに。

 

 

んで、翌日はほんま仕事にならんかったは。

 

どんなに心配しても18日の予約は午後9時から何やからどうにもならんのは判っとるけど、それでも気が気じゃなかったわ。

 

とにかく午後8時半ごろにはどこで何してるか、9時にはどういう環境にいるか、忘れたり、スマホやネットの環境が悪い処にいないように仕事を進めたんや。

 

そして、仕事が少し立て込んでいたため会社を出たのが20時半ごろ。

 

もし早く帰れていれば、家のPCで予約しようかと考えとったが、それはもう無理の状況。

 

ちなみにオイラの通勤時間は90分かかるんでね。

 

んで、午後9時の時には電車に乗っていないようにせんといかん。

 

時々ネットの繋がり悪くなるんでね。

 

そこでオイラは電波状態のいいところを探し、その場で予約開始時間まで待機することにしたんや。

 

で、阪神百貨店の前で午後8時50分ごろから待機。

 

大阪ステーションシティシネマの予約できる状態でスマホを準備し、何度か更新しながらちゃんとつながることを確認。

 

そして、いざ21時!

 

サイトに繋がり予約へ。

 

オイラが予約に入った時には既に5席ほど埋まっとったが、十分予約できる状態や。

 

無事予約でき、帰路に。途中何度かもう一度予約の画面に進もうとしたが、かなりの混雑模様で繋がらんかった。

 

暫くして再度繋がったらもう9割ぐらい埋まっとった。

 

この日のシアターは500名ほどの会場で、ここで1地番大きい会場。

 

既に、前日と同じかそれ以上に席が無くなっとった。

 

 

そして当日、会場はあのラブライバーが闊歩する懐かしい雰囲気。

 

これももう最後かなと少し感慨深いわ。

 

ラブライブ!」を知ってまだ1年未満。

 

自分がラブライバーだとは言えるほどじゃないが、これほど入り込んだアニメも無かった。

 

映画館で観れるのも3月のオールナイトが最後と思っとったから、とにかくうれしいの一言に尽きる。

 

声出し応援上映やしね。

 

サイリウムも準備万端や。

 

 

で、オイラはキングブレードを準備しとったんやけど、やっぱりラブライブ!サイリウム持っとる人が多いな。

 

色を変えていくと感じたんやが、少し色合いが違うんやね。

 

流石「μ‘S」専用ペンライト!

 

それぞれのキャラの色、それぞれのシーンで色を変え、歌って応援しての上映はほんまに最高やったわ!

 

ラブライブ!」のファンは男子だけじゃなく女子も多い。

 

きっと応援したくなるんやろな。

 

歌もええし!

 

結局殆ど座ることなく立ちっぱなしの1時間40分。

 

それでも疲れも感じず満足でしたわ。

 

 

これで本当にμ‘Sとはサヨナラのかな?と寂しい気持ちにもなりつつも、きっとまだまだμ‘Sを応援していると思うけどね。

 

毎日の通勤はμ‘Sの曲を聴きながらやし。